山梨大学では、すべての学部および一部の大学院の入試においてWeb出願を行なっています。

重要なお知らせ

2019/07/25
消費税率の改定に伴い、10月1日から出願書類に必要な切手料金が374円または384円に変更になります。
2019/04/01
昨年度の出願情報はすべてクリアしました。昨年度登録した方も新たに利用者情報の登録をお願いします。

Web出願のメリット

メリット1

出願は24時間受け付け!いつでもどこからでも出願が可能です!

メリット2

自動チェック機能で入力漏れを防ぎます。

メリット3

出願後、マイページから出願内容を確認できます。

メリット4

入学検定料は、コンビニやクレジットカードから全国どこからでもお支払い可能です。

注意!

本Web出願サイト上で登録しただけでは、正式な出願とはなりません。
登録完了後、入学検定料を支払い、出願期間内に出願書類を指定の送付先に提出することで出願完了となります。
(出願期間内必着)

Web出願の登録をする

Web出願をする前にご確認ください。

出願書類の様式は以下のボタンから取得可能です。

お知らせ

2019/08/14
【博士課程 ヒューマンヘルスケア学専攻】出願登録期間
2018/08/14
【修士課程 看護学専攻】出願登録期間

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Web出願の流れ

Step1

募集要項の
内容確認

募集要項はこちら

Step2

Web出願の
内容入力

利用者情報の登録、出願情報の登録、顔写真の画像ファイル登録が必要です。

Step3

入学検定料
のお支払い

入学検定料について

Step4

出願書類の
印刷

出願書類の印刷、作成等が必要です。

Step5

出願書類の
提出(郵送)

出願書類を指定の送付先に提出(郵送)して出願は完了となります。(出願期間内必着)

注意!

本Web出願サイト上で登録しただけでは、正式な出願とはなりません。
登録完了後、入学検定料を支払い、出願期間内に出願書類を指定の送付先に提出することで出願完了となります。
(出願期間内必着)

Web出願の登録をする

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