山梨大学では、すべての学部および一部の大学院の入試においてWeb出願を行なっています。

重要なお知らせ

2024/01/26
【大学入学共通テストにおける英語リスニング試験を免除された者の入試の配点について】
大学入学共通テストにおける英語リスニング試験を免除された者の入試の配点につきまして、お知らせいたします。
該当者は必ず以下のリンク先をご確認ください。
2023/08/22
【入学者選抜要項の訂正について】
 入学者選抜要項について内容の訂正があります。志願者は必ず以下のリンク先をご確認ください。
2023/04/07
昨年度の出願情報はすべてクリアしました。昨年度登録した方も新たに利用者情報の登録をお願いします。

Web出願のメリット

メリット1

出願情報は出願期間中、24時間入力可能です!

メリット2

自動チェック機能で入力漏れを防ぎます。

メリット3

出願後、マイページから出願内容を確認できます。

メリット4

入学検定料は、コンビニやクレジットカードから全国どこからでもお支払い可能です。

Web出願の流れ

Step1

募集要項の
内容確認

募集要項はこちら

Step2

Web出願の
内容入力

利用者情報の登録、出願情報の登録、顔写真の画像ファイル登録が必要です。

Step3

入学検定料
のお支払い

入学検定料について

Step4

出願書類の
印刷

出願書類の印刷、作成等が必要です。

Step5

出願書類の
提出(郵送)

出願書類を指定の送付先に提出(郵送)して出願は完了となります。(出願期間内必着)

注意!

本Web出願サイト上で登録しただけでは、正式な出願とはなりません。
登録完了後、入学検定料を支払い、出願期間内に出願書類を指定の送付先に提出することで出願完了となります。 (出願期間内必着)
本ページ上部に英語ページ切り替えボタンがあります。ブラウザの翻訳機能は使用しないでください。
There is a button (English) at the top of this page.Do not use the translation function of your browser.

Web出願をする前にご確認ください。

出願書類の様式は以下のボタンから取得可能です。

お知らせ

一覧を見る

Web出願の登録をする

注意!

本Web出願サイト上で登録しただけでは、正式な出願とはなりません。
登録完了後、入学検定料を支払い、出願期間内に出願書類を指定の送付先に提出することで出願完了となります。 (出願期間内必着)
本ページ上部に英語ページ切り替えボタンがあります。ブラウザの翻訳機能は使用しないでください。
There is a button (English) at the top of this page.Do not use the translation function of your browser.

TOPへ戻る